ミニキャラを自分で描いてみよう

ミニキャライラスト講師ゴールドシープです。

 

ご存じでした?ミニキャラの需要が高まってる事実。

 

人気アニメを思い返してください。

バンドリ→がるぱピコ

ウマムスメ→うまよん

進撃の巨人→進撃巨人中学校

探せばいっぱいでてきますねw気楽に見れるのが人気です。

この、気楽にみれる事がポイントです。

SDキャラに求められるのは気楽さです。

神絵師のような技巧を必要としません。

そのことから、デジタルイラスト初心者にはハードルが低く、

学びやすくなっています。

 

デジタルイラストは難しい?

 

はっきり言って簡単です。解説書を読んでもYouTubeを見ても

よくわからず挫折した方は、エフェクトや乗算やオーバーレイ

などの技巧に混乱して分からなくなります。初心者はそういった

カッコいい技は捨ててくださいw

 

3ステップで簡単ミニキャラの描き方

 

1  →きれいな線画を描く

2→まず、原色で塗りつぶす

3→仕上げで完成(ここは企業秘密w)

この手順で仕上げたイラストがこちら

 

 

ミニキャラだとアイコンが簡単にできます

 

ミニキャラは全身で仕上げても顔がメインの二頭身のため、簡単に

アイコンサイズにトリミングできて便利です。また、

アイコンに限ってはミニキャラに設定している絵師さんも沢山います。

ここでもSDキャラの豊富な需要がうかがえます。

 

イラスト講師自己紹介

 

ミニキャラ専門イラスト講師 ゴールドシープ

 

経歴

 

画家に弟子入り後、絵画教室にてデッサン講師として活動経験あり。

同期はプロの画家として活躍する中、(肖像画で超有名な人や、旧ジブリ背景の人もいる)自分は本当は漫画やアニメイラストが描きたいことがわかり、画家の団体を脱退。

その後、デジタル作画を学び、現在ミニキャライラスト講師として活動中。

 

ミニキャライラストどこで学べるの?

 

□ 魅力と需要が詰まったミニキャライラストだけどどこで学べるの?

 

□ デジタルイラストは興味あるけど難しそう?

 

□ イラスト講座は高いから無理。

 

実は私もこのような悩みを抱えていました。そこで通信講座でデジタルイラストを

受講したのですが、全受講60万円の上に全く添削が返ってこず、借金を抱える

だけでおわってしまいました。そこで失敗を高い授業料と考え、1から独学でデジタルイラストを勉強してマスターしました。お陰で、いちから始める方がどこでつまずくかわかるようになりました。そこでもし、自分がデジタルイラストを教えれば絶対わかりやすく、挫折させないと思いミニキャライラスト講師になりました。

 

ミニキャライラスト教室はこちら

 

ゴールドシープのミニキャライラスト教室のご紹介

 

次の事が学べます。

 

・魅力的なミニキャラの顔の描き方。

・ミニキャラ作画に必要な最低限のマンガデッサン。

・初心者におすすめのペイントソフト

・無駄を省いた最適なデジタル作画の設定方法

・キレイな線画の描き方

・最低限のレイヤーの基本知識を学ぶ

・効果にとらわれない超簡単なアニメ塗りのやりかた

・超重要!仕上げでプロのイラストになる方法。

・アイコンのつくりかた

 

以上に加えて、ここからが一番の目玉!

 

今なら上のテキストに加えて以下の添削を何度でも受け付けます.

 

1,  ミニキャラ全身像が一体仕上がるまで

 

2,アイコンが仕上がるまで

 

※最終的にご自分のアイコンを1つ作成していただきます。仕上がるまで下描きから

仕上げまで何度でも添削いたします。ただし、期限は2か月以内でお願いいたします。

 

さらに!

 

豪華なおまけもついちゃいます!その名も、

 

・プロのイラストレーター超SNS戦略!

 

を、プレゼントいたします。

おまけといっても本格的な内容です。実は、ミニキャライラストレーターとして

活動する前にたくさんの絵で稼ぐ方法を学びました。

ほとんどが海外で活動しろ、とかココナラを使えとかでしたw

イラストのSNS超集客戦略は国内で簡単に活躍できる実践メソッドです。

ミニキャライラスト教室で学んだ作品を、この戦略で世間に広めましょう。

このおまけで、フォロワー1000人軽くこえましょう。

ちなみにゴールドシープの他に山吹色のひつじというTwitterアカウントを

もってますが、かるく1500フォロワー超えています。

 

ミニキャラ教室受講料はいくら?

 

いまの作画に至るまで本当に大変でした。

有名画家に弟子入りしたり、詐欺まがいのイラスト講座に大金払ったり、

本来、イラストレーターの技術は飯のタネなので教えたくないのが本音です。

5万円位に設定しても安いです。ところが、私のように遠回りせずに一人でも多くの方にプロの技術を学んで、絵を描く喜びを知って欲しいという理由から以下の料金に設定しました。

 

50000円≠今だけ=15000円!+受講日開始より2ヶ月の無制限添削期間を3か月に延長!

 

上記の値段設定は期間限定です。今後、テキストが出来次第動くミニキャライラスト

Libe2D教室と、セットで販売予定です。動くイラストは技術がいるため、相場もかなり高額になっています。値上げするまえにぜひ15000円のミニキャライラスト教室を

受講される事をお勧めします。受講希望、質問あればTwitterDMまで。

 

アイコン作成も受け付けています

 

SNSアイコン1件5000円より受け付けています。

アイコンに個性を出したい方この機会にどうですか?

興味ある方はTwitterDMまで。